Amazonが発行するAmazonポイントを貯めるのに最適なクレジットカード

Amazonの発行するクレジットカードには、AmazonMastercardクラシックと、AmazonMastercardゴールドの2枚が存在します。

アメリカの企業が展開している、ヨーロッパに強いクレジットカードブランド、Mastercard系のクレジットカードです。

 

クラシックは一般のクレジットカードに類するカードで、カード発行の初年度は年会費が発生しません。次の年からは1,350円の支払いが必要となりますが、年に1回の買い物をすれば支払いが免除となるため、実質無料といってもいいでしょう。

 

ポイント還元率は1.0%と至って普通ですが、Amazonの買い物に限り1.5%まで上がります。プライム会員なら2.0%です。Amazonで良く買い物をするという人なら、受けられるポイント特典はとても高いです。

 

対するゴールドカードの還元率はクラシックカードのさらに上を行く2.5%で、通常は年間3,900円がかかるプライム会員にも、カード会員の特典として無料で加入することができます。

 

一方でゴールドカードでは10,800円の年会費が発生し、これは使用回数に限らず無料になることはありません。ただ紙での明細を受け取らずWEB明細を希望して、さらに年間の利用が6回に及ぶと、1,080円の割引が受けられます。

 

リボ払い式のスタイルを選べば年会費が5,400円分割引されるので、上手く組み合わせればかなりお得に使用することができるでしょう。