スマホ決済だけにすると不安かも

スマホ決済にすれば、かなり便利になります。
現金を持ち合わせないわけですから、安心感もあるかもしれません。
ですが日本は災害が多い国です。
そうなるとスマホ決済が使えなくなって、現金のみで対応ということもあります。

 

基本的にはスマホ決済でよいかもしれませんが、100%となると、災害のときに何も買えなくなってしまいます。
多少の現金を持ち歩くことはしたほうが良いでしょう。
それ以外なら、スマホ決済はとても便利ですし、ポイントが貯まったりもするのでお得です。

 

では何がお勧めかという話ですが、これはもうその人が何が使いやすいかという話になってきます。
ただ、今だとペイペイが有名ですよね。
キャンペーンなどもあって、一気に知名度を伸ばしたのではないでしょうか。
そういうのに乗っかってみるというのも、ありだと思います。
知名度が高いからこそ使いやすくなったり、お得なことが増えてくるかもしれません。

 

ただ、そもそも買い物自体をあまりしない人が複数のスマホ決済を利用すると、自分ではわけが分からなくなってしまいます。
ちゃんと把握出来れば良いのですが、スマホ決済云々ということではなく、何を利用していたか分からなくなってしまったり、不具合があったときなどに対応出来なくなってしまいます。

 

複数のものを同時に使う自信がない人は、1つだけ使うというふうにしたほうが良いかもしれません。
そうすることで、日々安心してスマホ決済を利用することが出来るのです。