トンカットアリに含まれる成分と期待できる効能

トンカットアリの効能は、精力増強作用と健康増進の両面があります。
トンカットアリに含まれるアルギニン、ビタミンB6、亜鉛は精力増強に大きな期待の持てる成分です。

 

アルギニンは、同じく精力増強効果として知られているマカにも含まれています。
ビタミンB6や亜鉛がアルギニンの吸収を促進するため、トンカットアリはより効率的に精力増強成分を取り込むことができます。
また、精力増強と共に健康効果も期待できるグリコサポニンがトンカットアリには豊富に含まれています。

 

男性ホルモンであるテストステロンを増加させる作用があるため、疲労回復効果や疲れにくい体を作ります。
その他にもストレス解消や集中力のアップなど、様々な効能が期待できます。
トンカットアリは古くから薬草として用いられていた経緯があるため、安心感もあります。

 

しかし、摂取量については注意する必要があります。
必ずメーカーが指定した摂取量を守ることが大切です。
それを超えて過剰摂取すると、肝機能障害の副作用が出るリスクがあります。
メーカーによって品質にも差があるため、粗悪な品を掴まないためにも信頼性の高い業者から購入することが大切です。

 

トンカットアリは滋養強壮として、マカやクラチャイダムなどと共に利用されているサプリメントです。
含まれている成分の含有量はそれぞれで違いがあるため、他のサプリメントで思うような効果を感じなかった人も、トンカットアリを試すと違いを感じる場合もあります。
トンカットアリに様々なサポート成分を加えたサプリメントもあり、各自の希望に沿った商品を選ぶことが大切です。