キャレントで借り入れをするメリットについて

すでに他の消費者金融からまとまったお金を借り入れているけれど、もう一社から借り入れをしたいという人にぴったりなのがキャレントです。キャレントは大手の消費者金融ではありませんが、中小消費者金融のなかでも信頼度は高い会社です。特に複数から借り入れている場合には審査が通りにくいのですがキャレントなら、かなり審査が柔軟なので十分に対応してもらえる可能性が高いのです。

 

またキャレントは他店のように実店舗に出向く必要がなく、すべてウエブから審査の申し込みなどをすませることができます。もともとキャレントは実店舗を持ちませんから全ての手続きはネットのみで完結します。しかも早ければ数時間以内に審査結果の報告がきますし、午後2時までに審査結果が出た場合にはその日のうちに借り入れされ口座に入金されるというスピード融資も可能です。ですから融資の申し込みをするのはなるべく午前中の早い時間に手続きをすると良いでしょう。

 

またスムーズにスピード融資をしてもらうためには、借り入れの申請をする際には手元に身分証明や収入証明を揃えて、速やかにファックスすると、より迅速に対応してもらうことができるのでおすすめです。

 

キャレントのフリーローンは500万円までの融資となっています。ですが借り入れ金額は1万円単位の少額融資にも柔軟に対応してくれるので必要な分だけ借り入れることができるのもメリットです。金利は大手よりもやや高めになりますが、審査の融通が聴きやすいなどのメリットを考えれば、決して悪い条件ではないと言えるでしょう。