日雇いバイトでも、お金って借りられるの?

今の時代、働き方も多様化していて特定の会社に在籍せずに日雇いバイトで生活している人も多いと思います。

日雇いバイトは正社員よりも時間を自由に使えるというメリットがあります。

一方、収入面では安定しておらず高額な収入も望みにくいというデメリットがあります。

 

そんなデメリットが露呈しやすいのが急にまとまった出費があるときです。

貯金をちゃんとできていればよいですが、貯金をしていないようだと大変です。

 

どこからからお金を借りなければなりません。

ただ、知っている人にお金を借りるのは嫌な人もいるはずです。そこで頼りになるのが消費者金融です。

 

無担保で保証人もなしでお金が借りられるのですから非常に便利な存在です。

ただ、日雇いバイトでもお金は借りられるのでしょうか。

 

疑問に思う人も多いはずです。

答えとしては日雇いバイトの方でもお金を借りることはできます。

 

実際に日雇いバイトの方でも借りている人はたくさんいます。

ただ、正社員の人よりは審査に通過しにくいのも事実です。

 

しっかりと審査を通過するためには、今も日雇いとして勤めていて在籍確認を取れることが大切です。

 

そして、去年の収入が安定していること、そして希望額を少なめに設定することです。希望額を少なくしておくことで、審査の基準がある程度ゆるくなりますから通過しやすくなるのです。

 

いずれかに問題があると審査に引っかかって落ちてしまう場合があるので、借り入れの際は注意してください。